積まれた本

ネット小説名作レビュー

カテゴリー: ラブコメ

(4件)

少女漫画じゃない! by 水無 仙丸

あらすじ

 高生二年生の鬼塚夢見は、片思いの一ノ瀬君と素敵な恋をするため縁結びの神社で少女漫画の神が宿る勾玉を手に入れる。だけど、古くさい不良にからまれたりトレジャーハンターにからまれたりでどうも様子がおかしい。実は神主の間違いのせいで、夢見の勾玉は少年漫画の神の勾玉と入れ替わっていたのだ。それでも運よく一ノ瀬君に近づくチャンスをつかむが、彼も実は推理漫画の神にとりつかれていた。

ココロマテリアル by 七瀬楓

あらすじ

 高校生の志郎は、トランプの罰ゲームとして学園のマドンナ、山桜雫に恋の告白をする。誰もがふられると予想したが、思いがけず彼らはつき合うことになった。実は志郎の幼馴染である雫は、人知れず彼を想っていたのだ。しかし雫の日記を読んだ志郎は、雫が彼をストーキングしているとんでもない女であることを知る。雫の存在は志郎の負担になるが、小学生の頃彼女を突き放したことへの負い目もあり、彼は雫の相手を続ける。

カメの恩返し by ぴーくおっど

あらすじ

 フリーターの青年ヨシムラタクミはみじめな生活と孤独に疲れ、1人で過ごすクリスマスを嘆いていた。ラブホテルのゴミを見た時に彼の心は折れる。
俺、もう苦しいんだ、コマチ
 ペットのカメにタクミは言う。子ガメの時分に外で助けて以来アパートで飼っている雌のカメだ。それから不意の眠りに落ちたタクミが目を覚ますと、コマチが絶世の美女となって彼の前に現れた。

熊猫パンチドランカー by 藍澤ユキ

あらすじ

 都内のぼろアパートに引っ越した男子大生の晶良は、そこに住むパンクにいちゃんの勧誘によりロックバンド「熊猫パンチドランカー」に加入する。人を使うことを屁とも思わない女リーダーのシーナをはじめくせのあるメンバーばかりだが、ライブは大いに盛り上がり、晶良も何だかんだで楽しんでいた。活動を続けるうちに晶良はバンドのファンや中学の同級生の女の子からアプローチを受けるが、なかなか態度をはっきりさせない。